デオナチュレ ソフトストーンW

 27, 2012 22:33
シービックさまに紹介された デオナチュレ ソフトストーンWを頂きました

P1020971.jpg P1020972.jpg

天然アルム石を使用」とのこと。
アルム石とは、ミョウバンが結晶となった天然鉱物塩のことで、
昔から無香料・無着色の天然デオドラント成分として使用されていたそう。
匂いの元に働きかけ、収れん作用によって制汗効果あるそうです。

スティックタイプの繰り出し式で、リップクリームのような固さ。
ほのかなミントの香りが爽やかです。
白残りせずに滑らかに伸び、ベタつかないので、塗ってすぐ洋服が着られるのがいいですね。
朝塗って外出しましたが全く匂いが気になりません。
と言ってもこの時期はあまり汗をかかないので、試しにヨガスタジオへ行く前に使ってみましたが
汗の匂いは全く気になりませんでした。

制汗剤は香りがキツいので無香料しか使いませんが、これはミントの香りがしつこく
残らないので嫌味がない。
掌に収まるコンパクトサイズなので持ち運びにも便利だし、
丸みのあるシンプルなデザインと色が気に入りました。
これからの季節に活躍してくれそう

COMMENT 0

WHAT'S NEW?