節電

 14, 2011 21:36
さて、計画停電が始まりました。
実施開始時間まで半日もないのに、あれだけ引っ張って
結局「詳しくはHPで」って・・・ 
非常事態とはいえ、何とも乱暴なインフォメーション。
目の前の記者に説明するのではなく、テレビを見ている人が
理解してくれるように話さないとね。

それにしても、最も電気を使う23区はほとんど該当から外れ、
一部の地域は1日2回=6時間も!?
港区や中央区、千代田区あたりは仕方がないにしても
非常事態なのだから、そして1ヶ月も続くなら尚のこと、
もう少し23区の該当地区を増やして分散すればいいのになぁ。

と思っていたら、ナチュラルローソンやオオゼキは
早速節電のため店内の電気を半分消していました。
さすがです。そうでなくっちゃね。
規制されなくても一人一人が節電すれば、停電する時間は減らせるはず。
とりあえず、夜は早く就寝しようっと。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?