地震

 12, 2011 22:20
地震の件、ご心配頂いた皆様恐縮です。連絡をどうもありがとう。
午後は家にいたので、帰宅困難者になることもなく無事でした^^

私が今まで生きてきた中では最大の揺れで、
最初は電化製品を手足で抑え、テレビの情報に耳を傾ける余裕があったものの
そのうち立っているのが怖くなりテーブルの下に入る。
揺れが治まった後も、しばらく手の震えが止まらず
気持ちは落ち着いているつもりでも、体は正直に反応するものですね。

揺れただけでも怖いのに、テレビで津波に襲われる光景は涙なしでは見られません。
私に出来ることは限られているけれど、できる限りの協力をしなくては。

震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、
被災者の皆さんが安心で安全な日々が迎えられますよう
一日も早い復興を心から願っています。

COMMENT 2

Tue
2011.03.15
04:12

しゅわり #-

URL

本当に、本当に、無事でよかった。
いや・・・。
「よかった」という言葉を、
いま安易に使うべきではないかもしれないね。
亡くなられた方々の数が日増しにふえる中、
こちら福岡でも、いろんなことに対する自粛ムードが高まっています。
電力の供給元が違うから、意味はないんだけれど、
せめて「節電しよう」とか。
みんな「なにかしたい」と思っているけれど、
どうしたらいいかわからずで、そういう行動になるんだろうね。
実際、遠いところに住む私たちは、
いったい、なにをしたらいいのかわからずのこの数日です。

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.15
17:53

茶々丸 #-

URL

福岡でも自粛ムードなんだ!
私たちにできることは、今は
節電と義援金・・・しかないのかな(>_<)
それでも確実に役に立つはずだから、小さいことから始めますかね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?