「インビクタス-負けざるもの」 「インセプション」

 01, 2010 22:31
目黒シネマにて、「インビクタス-負けざるもの」「インセプション」の2本立てを観て来ました。
インビクタスは何度でも見たい映画のひとつ。今回2回目です。
大体1回目は字幕を追うのが必死で細かい部分を見逃してしまうので
何度みても新たな発見があるもの。
よりマンデラ氏の哲学に深く感銘を受けながら、映像はもちろん音楽も素晴らしい。
何度も見ても感動するなぁ。

私の座った列にいた、若いお兄ちゃんは最初から最後まで爆睡。
ラグビーのシーンだけでも見たらいいのになぁと、起こしたい衝動に駆られる。
更に奥にいたおじさんは、メガネを外し何度もハンカチで目頭を押さえてたっけ。

インセプションは、ディカプリオ&渡辺謙のSFアクション。
あの「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督。
夢を自由に設計できる能力を持った主人公が、夢でもってターゲットとなる人の潜在意識に入り込み
その人の頭の中にある情報やアイデアを盗んだり新たな意識を埋め込むといった内容。
話をともかく、現実ではありえない世界をCGを駆使して描いた迫力のある映像は、映画館で見る価値あり。
でも、途中フラッと眠ってしまった。

inception


COMMENT 0

WHAT'S NEW?