サッカー

 04, 2010 00:36
FIFAワールドカップ・・・デンマーク戦であんなに長い戦いの中、
互いに何度もゴールを攻め合い、いくつもドラマがあったのに、
PKで勝敗が決まるなんて・・・あっさり終わって言葉も出なかった。
それでも心に残るシーンがたくさんあって、感動をもらいました。感謝、感謝。
今後の活躍を楽しみに、また4年後を期待しましょ。

ところで昨夜のブラジル対オランダでは、日本人が主審ということで
初めて審判側の目線で試合を見守りました。
激しい展開に選手のボルテージも最高潮。 
競り合いで倒れた選手のお尻を、わざわざ思い切り踏みつけた
ブラジル選手はレッドカードで退場。
笛を吹くたびに掴みかからんばかりの選手の抗議にも、
毅然とした態度で対応する西村主審はカッコよかった。

さて今はアルゼンチン対ドイツ。
どちらも力のあるチームだけれど、ドイツが3点も入れちゃった。
愛すべきマラドーナ監督の姿も今日で見納めかと思うと寂しいなぁ。
後半終了まであと10分ちょっと。せめて1点でも返してほしいものです。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?