初 春日部!

 24, 2010 23:38
春日部の友人M宅へお邪魔しました。
電車に乗ること1時間半強。
昨日まで雨だったのに、今日は快晴で春らしい陽気。

友人Ⅿの子供たちとお喋りしながらお昼ゴハンの水餃子を作っているうちに
初対面の距離がどんどん縮まって嬉しい。
近くを散歩したり、江戸川までグライダーを見に行ったり
広がる自然の空気を味わいながら癒される。
そして「やっぱり東京は臭いな」と改めて感じる。
外にいるのに排気ガスや煙草・ゴミの匂いがしないのは
こんなに快適なんだねぇ。

IMG_6170.jpg IMG_6171.jpg

3人の子供たちは元気で賑やかで、
普段接することができない感性に触れながら癒される。

「○○って何?」「なんで?」会話の中で子供たちはよく質問する。
M&旦那様は的確にわかりやすくポンポン説明していく。
当たり前に使っている言葉や動作を改めて質問されると
どう説明しようか一瞬迷うものだけど、さすがだねぇ。

居心地のよいO家。
手作りのパンまで頂いて、本当にどうもありがとう
また一緒に遊んでね。

IMG_6172.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?