P.G.C.D. スカルプケアソープ

 28, 2017 23:10
年齢と共に髪の悩みも増えつつあり、
ヘアケア製品はできるだけ良いものを選びたいところ。
今回、「P.G.C.D.はじめてのスカルプケアセット」を
モニターさせて頂きました。  
左から
・洗う=サボン モーヴ(スカルプソープ)45g
・潤す=ロシオン エクラ(トリプルエッセンス美容液)20ml
・整える=セロム ドール(トリートメント美髪液)15ml
(税込3,456円)

箱を開けると、優しいアロマの香りにうっとり。



なんとシャンプーやコンディショナーは不要で
固形ソープで髪や頭皮を洗うという新発想のスカルプケア製品。

濃密な泡が髪や頭皮にすばやく馴染み
頭皮をしっかり洗えている感覚が実に気持ち良い。
若干髪がきしむような感じはあるけれど、
髪がからまるほどではない。
さっぱりとした洗い上がりで好きな使用感。
香りも強くないのもありがたい。



タオルドライ後、エクラを頭皮つけて軽くマッサージ。
セロムドールを毛先に揉みこみ乾かすと指どおり滑らかに整います。
どちらもほんの少しトロミがあるものの、
全くべたつかないので使いやすい。

fc2blog_20170529002030ab8.jpg

ゴールデンウィークから3週間ほど使ってますが、
なんというか、コンディショナーで
柔らかくサラサラしていたと思われる手触りから、
少し硬いようなしっかりしてきた感じがあります。
今迄使ってきたコーティング剤が落ちて
一時的にごわつくこともあるようで、
このような症状は1ヶ月ほどで落ち着くそうです。

コンディショナーがなくて心配だったけど、
毛先までほどよく潤いが保たれていて調子がいい。
何よりトップの髪の分け目がふんわりとして
髪がはねにくくなったのでスタイリングが
楽になったのが嬉しい。

髪を頭皮から育てるというコンセプトのもと
髪に良い成分が配合されているので、
安心して使えていいですね。
この使用感を味わったら他のは使えないかも!?

サボン モーヴは約1ヶ月使用のサイズですが、
定期便は更にお買い得なので購入を検討中。
https://www.pgcd.jp/campaign/20160516/

おススメです。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ P.G.C.D.のモニターに参加中

COMMENT 0

WHAT'S NEW?