波佐見陶器市

 01, 2017 20:36
父と波佐見の陶器市へ。

9時から開催されていて、9時半前に到着。
既にやきもの公園会場近くの駐車場は満車。
公園裏に停め、近道を通っていざ会場へ。



今年は珍しく母からお皿の購入依頼があったので
しっかりメジャーを準備をしていつになく張り切る父。

たくさんの陶器を目の前にテンションが上がる私とは対照的に
買い物が苦手な父の顔は徐々に曇っていく。
「買わなければ!」と思うと焦るのか、
適当な物を手にしては少々投げやりに
「もうこれでいいかな」と同意を求めてくるから面白い。



母から電話があったので、父に代わると
「お皿は他にもあるし、無理して買わなくていいのよ」と
言われ落ち着いた様子。

混んできたので早めにお昼ご飯を済ませ
いつもの場所でコーヒーを頂く。
心地良い風と、のどかな景色を眺めながら頂くコーヒーは格別。

fc2blog_201705281839247d3.jpg

良さそうな物があったので父の所へ持って行ってみると、
偶然にも同じお皿を手にしていて
「これイイねぇ!」と無事ミッションクリア♪

こういうことを、お皿を使うたびに思い出すから
陶器市は楽しい。
私も四角いお皿を数枚と木のスプーンを購入して大満足。

いつまで一緒に行けるだろう。
元気でいてほしいものです。



COMMENT 0

WHAT'S NEW?