ミルクde水素

 16, 2017 23:25
先月参加した「第56回リアルサンプルプロモーション」で
メイト-のミルクde水素を頂きました。

企業ブースでは、可愛いジオラマ農場が飾られてましたよ。



水素はおなかでつくられる!?
初めて知りましたが、腸内細菌は水素をつくるんだそうで
その時に必要なのは炭水化物!

牛乳に含まれる炭水化物のひとつである乳糖や
難消化性成分が腸に達すると
水素をつくるんだそう。


驚くべきはそのメカニズム。
水素水は飲んだ後10分後に呼気中の水素濃度がピークに達し
その後急激に降下するのに対し、
ミルクde水素は、飲んで2時間後から水素がつくられ
その後10時間にわたって持続。
血液を通して体の隅々までいきわたっていくそう。

お味は少し甘いミルクといった感じで
加熱しても効果は変わらないということで
スープに使って美味しくいただきました。

♯rsp56

COMMENT 0

WHAT'S NEW?