おみくじ

 19, 2017 20:28
今日はお天気が良く暖かい日。
朝も昼も花粉症の薬を飲み忘れたものの
目のかゆみも鼻水の症状もなく調子がイイ。
花粉はピークなはずなのに!?
症状の重い日とそうでない日の違いは
どこにあるのだろう?

ランチは久々のサブウェイ♪

fc2blog_20170322222528422.jpg

用事のついでに増上寺をお散歩。


おみくじを引いたら、人生初の「凶」が出た!
ホントにあるんだね。
初めて見るものは興味の方が勝るもの。
片や、マル子さんは大吉を引き当てる。
比べてみると、肝心の中身は大した差はないような^^

また裏面は英語表記されていて、更に小さな開運お守り入り。
達磨や大黒様、招き猫など何種類かあるそう。
私はカエルが入っていました。
縁起ものとは言え、こんなに小さいものとはいえ
持ち歩くなんてカエルが苦手な私には厳しいっす。
でもお財布から出て行ったお金が戻ってくるなのはイイねぇ。



COMMENT 0

WHAT'S NEW?