小倉のイルミネーション

 25, 2016 19:06
今日は北九州の伯母と小倉で晩ゴハン。
クリスマスついでにイルミネーションを見に行く。
久しぶりに魚町の商店街を歩いたら、知ってるお店はほとんどなくなり
知らない街に来たようでワクワクしつつも、淋しいような。

明日は伯父の月命日。
午前中にお坊さんにきてもらった後
午後から姫路城を見に行くことになった。
昨年末、沖縄へ連れて行ってもらった際
美ら海水族館へ行けなかったので
1泊2日で見に行こうと誘ってくれたのだけど、
そんな贅沢な旅、諸々の手配や次の予定などを考えてしまって
心の準備が整わず。

伯母のフットワークの軽さと好奇心の強さ、
なんくるないさーの精神は
私の中で年々少しずつ減少しているもの。
見習わなくては^^;





COMMENT 0

WHAT'S NEW?