東京和牛ショー2016 @駒沢オリンピック公園

 16, 2016 20:52
和牛に関わっている方たちの
「和牛の魅力を感じてください!という熱い想いにより
東京和牛ショー2016 が初開催されますよ!



和牛とは日本古来種を長年かけて交配品種改良した牛種のことで、
「黒毛和種」の他、「日本短角種」「無角和種」「褐毛和種」の
計4種しかないそう。

「やわらかさ」「芳醇な味わい」「しつこさのない脂」が特徴の和牛は、
飼料や水、空気など整った環境の下で品質の徹底管理も行われており、
飼育の手間などから大量生産が難しいため高値で流通されています。
日本の経済状況や、畜産農家も減少傾向をみると
将来的に流通が減るのではないかと危惧されているんだそう。

まずは和牛のことを知って頂き、日本の誇りであり財産とも言える和牛が
皆さんの応援で生き残ってほしいという希望と願いが込められたイベントなので
販売予定の和牛ブランド、出店企業も豪華です!
美味しいお肉を求めて行ってみようかな^^

wagyu_201611162036413b1.jpg
wagyu2.jpg

今週金曜日から始まるので、是非チェックしてみてくださいね。
Facebook
Twitter




レビューブログからの情報 です ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?