
 --, -- --:--

カリフォルニア プルーン 大人の女子会

 03, 2016 17:34
先日「カリフォルニアプルーンとワインを楽しむ大人の女子会」へ
参加してきました。


ワインとプルーンのおつまみを頂きながら、
料理研究家の勇気凛りんさんこと岸田夕子先生に
プルーンを使ったレシピを教えていただくという
楽しみにしていたイベント。



オシャレに盛付けされたお料理が並び、ワインが進みます^^



ワインはサントリーのカリフォルニアワイン「カルロ ロッシ」。
ホワイトはフルーティーでスッキリとした味わい。
ダークはどっしりとした厚みのある深い味わい。
どちらも美味しかったけれど、ダークの方が好み♪
ワイン用に開発されたペットボトル素材なので、軽くて
持ち運びが便利! 近所のお店で探してみよう。

fc2blog_20161024235758045.jpg

勇気凛りんさんに、ワインに合うプルーンを使ったおつまみレシピを
教えて頂きました。
衣をつけて揚げたフリットは、プルーンが温かくて
しっとりした食感と甘酸っぱさがやみつきになる美味しさ。
ピンチョスは、簡単なのに見た目も華やかで
おもてなしにピッタリなおつまみ。


プルーンのフリット

プルーンのフリット


岸田夕子(勇気凛りん)さん


さっくりとした衣に包まれたプルーンは、しっとり熱々!ワインのおつまみにぴったりです。

レシピブログ


Cpicon プルーンとクリームチーズのピンチョス by プルーン美人

勇気凛りんさんがワインを片手にテーブルを回ってくださったので
色々とお話が伺えて、また同席させていただいたブロガーさん達とも
ホロ酔い気分で和気藹々と楽しい時間を過ごしました。
プルーンってそのまま食べるしか思いつかなかったけれど、
揚げたり包んだりペーストにしたりと色々活用できるうえに
鉄分や食物繊維、マグネシウム、カルシウムなど
栄養が豊富なんですよね。
骨粗しょう症やアンチエイジングに効果が期待できるそう!
お土産をたくさん頂いたので、早速取り入れてみようと思います。



タカナシさんのヨーグルト、初めて食べたけどコクがあって美味しかった。
クリームチーズも頂いたので、ピンチョス作るぞ!

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

