イケア 

 08, 2016 22:33
連休初日は朝から小雨。
久しぶりにIKEAへ。
前は田園調布からシャトルバスが出ていたけれど、
昨年運航が終了になったそう。
なんだか気軽に行けなくなって残念。
そんなわけで友人に車で連れてってもらいました。

朝一行ったらとても空いてて、
フードコートも落ち着いた雰囲気。



年々物欲が無くなっていることもあり、
特に欲しいものはないんだけれど
IKEAならではのカラフルで可愛いデザインや、機能的な商品を
あれこれ見て回るのは楽しいもの。

今回購入したのは、コップや菜箸など古くなった物の買い替えとして
実用的なものばかり。



一番の掘り出し物は、友人がテレビで見て探していたお鍋の蓋。
ザルよりも細かい網目になっていて、
蒸気を逃しながら食材をカリッと仕上げ、
油ハネを抑えてくれるんだそう。

なかなか見つからなくてお店の人に聞いたら、
「人気で売り切れ」とのことでしたが、
キッチンコーナーの隅に少しだけ在庫がありました。

直径33㎝と大き目サイズですが、
取っ手の部分が折りたためるから収納に場所をとらないし
大きな鍋用の蓋がなかったのでちょうどよかった。
なんとお値段は399円です。
違う用途でフラットな蓋を探していたので、
使うのが楽しみ。


STABIL スプラッタースクリーン 油はね防止用ふた 399円

お買い物のあとは、友人宅へ。
一緒に遊ぶのに夢中で写真を撮るのを忘れちゃったけど、
1日中歩き回った疲れも吹っ飛ぶほど
可愛いワンちゃん達に癒される。
友人に感謝♪




COMMENT 0

WHAT'S NEW?