キューピー マヨテラス お料理教室

 13, 2016 22:15
キューピー マヨテラスのお料理教室へ。
調布市で降りるのは初めて。最寄駅は京王線・仙川駅。
到着時は大雨で気付かなかったけれど、
表の門には可愛いキューピーちゃん時計がお出迎え。

マヨテラス⇒https://www.kewpie.co.jp/mayoterrace/access/

キューピーショップでは、可愛いキューピーちゃんグッズがいっぱい♪

マヨテラスのある建物内1階にあるマヨネーズドーム。
施設見学ツアーは、ネットや電話で予約可能なんだけど
なんと2ヶ月待ち!人気があるんだね。

キューピーキッチンにて、新しくリニューアルした
「Italiante バジルソース」を使った
お料理を教えて頂きました。

カツレツ、ペンネ、カルパッチョ、冷奴、フルーツマリネを
作りました。
バジルと言えばパスタぐらいしか思いつかなかったけれど、
生クリームやチーズ、わさびやヨーグルトなど
何にでも合わせやすいのねぇ。

3本もお土産を頂きました。ありがたい♪
手摘みと鮮度にこだわったバジルは国内産で、
新芽の柔らかい部分がたっぷりと入っているので
とても香りが良く色鮮やか。

早速教えて頂いたペンネレシピと
お勧めメニュー「バジルチキン」を参考に
パスタを作りました。
風味豊かなパルミジャーノ・レッジャーノやガーリックや塩なども
入っているので、しっかりとした味わい。
パスタを茹でる際は、塩は入れなくてもいいかも。
イタリアンシェフに、下ごしらえのコツや
キューピー担当者の四方山話を伺いながら
終始笑いのある和やかな雰囲気で楽しい時間でした。
また応募してみよう。
お世話になりました^^

COMMENT 0

WHAT'S NEW?