銀座 うおがし銘茶

 02, 2016 23:50
友人と銀座へお買い物ついでに
前から気になっていた
銀座・うおがし銘茶さんへ。
日本茶がメインの喫茶店って珍しい。



普段かき氷は食べないけれど、「大人のかき氷」という名に惹かれる。
細長い階段を上っていくと、3階は本来は屋上らしく
簡易的に喫茶室として開放しているそう。
天井は吹き抜けなので、生温かい空気が
かき氷を食べるのにちょうどいい。



出てきたのはお抹茶と和三盆のかき氷にシロップがかかったもの。
お口直しに落雁と小豆付き。



ふわふわの氷は口に入れた途端なくなってしまうほど軽く、
抹茶の香り高い苦みと和三盆の上品で控えめな甘さは
まさに大人のためのかき氷。
シロップは事前に「多め」でもオーダー可能。
因みにかき氷は7月だけのメニューだそう。
確かに8月は暑すぎてすぐに溶けちゃいそう。

かき氷だけかと思ったら、お茶とお饅頭を頂きました。
静かな空間で美味しいものを頂けて幸せ♪
建物自体は小さいけれど、丁寧な接客と落ち着いた空間で
また訪れたいお店。



うおがし銘茶・銀座店
https://www.uogashi-meicha.co.jp/shop/ginza/


COMMENT 0

WHAT'S NEW?