S&B ゴールデンカレー

 25, 2016 23:18
モラタメさんより、
ゴールデンカレー(中辛) 198g と、
ゴールデンカレーレトルト(中辛)をセットで頂きました。



ルウタイプは、甘口・中辛・辛口以外に
バリ辛やプレミアムなどラインナップが豊富。



同封のレシピにあった「バターチキンカレー」に、
野菜をたっぷりプラスして作ってみました。
お水を使わず、ヨーグルトとトマト缶を使うんだけど
酸味と甘みのバランスが良い美味しいカレーができましたよ。
普段作ったことのないお味だったので新鮮♪
ついでにラッシーも作ってみましたが、カレーと合う!



こちらはレトルトカレー。
レトルトなのに、具だくさんで食べ応えあり。
スパイスの香りが効いていて美味しかったです。
いつも辛口ばかり食べていましたが、辛さを抑えると
香りや甘さのなかにあるコクが深く感じられて
辛ければいいってもんじゃないのねぇと思ったり。




カレーは元々大好きですが、認知症予防の効果が期待できると聞き
積極的に食べたいメニューのひとつ。
効いてるといいなぁ。
モラタメさん、どうもありがとう^^

COMMENT 0

WHAT'S NEW?