スポンサーサイト

 --, -- --:--

本家 PONGA(ポンガ)韓国焼肉

 23, 2016 23:43
花粉症3年目の今年。
何の兆しもないので、もしかしたら免疫力が上がって治ってる!?
って淡い期待を抱いていたけれど、今朝から花粉の気配がする。
うーん。やっぱりくるのかしら。。。
今夜はがっつり焼肉。
久しぶりに美味しいお肉を頂いたのは、韓国焼肉屋 PONGA。
お店の前を通るたびに気になってた焼肉屋さん。

色鮮やかなお野菜と、本日の肉盛り合わせ、極みホルモン(シマ腸)。
肉盛りは5種類のお肉が各2切れ入ったセット。美しい~

部位を確認しながら食べるのは楽しい。
思わず笑いそうになるくらいどれも美味しかったけれど、
ミスジとイチボはたくさん食べられそう。
トウガラシは腕のお肉だそう。(辛いわけではない)

大好きなハラミと、お店の看板メニューであるタッカンマリ鍋もオーダー。
タッカンマリは、タン(鶏)+ハンマリ(一羽)で鶏鍋のこと。
これで2~3人前。なかなかの量。
カウンター席だったので、食べやすい大きさに切ったものを
持ってきて頂きました。
若鶏のお肉が柔らかい。お餅(トック)、ネギ、じゃがいも、大根入り。
何といっても濃厚で深い味わいのスープがとても美味しい。



そんなに食べていないつもりが、お鍋まで完食できず💦
相談したら、お持ち帰りできて良かった。
明日も食べられるのが嬉しいな。
女性も入りやすい落ち着いた雰囲気の内装で、
スタッフの方の接客が丁寧+笑顔なので
居心地の良いお店。また行ってみよう。
☆本家 PONGA (ポンガ)
東京都品川区上大崎2-17-5 デルダンビル1F
電  話 03-3779-1233
営業時間 17:00~00:00 (L.O.23:00)

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

