ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー

 19, 2015 21:45
ドルチェ&ガッバーナのオードトワレ“ライトブルー”を
モニターさせて頂きました。
新しい香水なんて久しぶり♪




手のひらにすっぽり収まって、お試しするには丁度いいサイズ。
ブルーのキャップとフロストガラスの容器が涼しげなボトルは
キラキラと輝く鮮やかな地中海ブルーをイメージしてデザインされているそう。

つけてみると柑橘系のフルーティーで爽やかな香りの後、
ムスク系の落ち着いた香りに変化して、清涼感のある香り。
フローラル系の香りが好きだけど、昔気分を変えたい時に
時々使っていた香りに似ていて懐かし~い!
爽やかだけど、ほんのり色っぽさも感じられます。



50ml  ¥10,260(本体¥9,500) 100ml ¥13,716(本体 ¥12,700 )

地中海とそこに降り注ぐ灼熱の太陽をモチーフに、官能的な魅力を表現した
フローラルフルーティノートなんだそう。
トップはフレッシュな青リンゴ、
ミドルはホワイトローズ、ジャスミンのフローラル、
ラストはシトロンウッド、アンバーやムスクへ変化。

⇒ 詳しくはこちら

甘さはあまり感じられないので、蒸し暑い今の時期も邪魔にならない香りです。
一応レディース用だそうですが、男女ともに使えそう。
ライトブルーシリーズは、ボディクリームや、バス&シャワージェルもあるので
そちらも気になります^^


ブルーベル・ジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています




COMMENT 0

WHAT'S NEW?