スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明治の贅沢スライスチーズで、スパムおにぎらず☆

 30, 2015 23:03
にぎらないおにぎり=「おにぎらず」。
先日スパムで作ってみました。

moblog_64cfb3b0.jpg

スパムおにぎらず

【材料】(二人分)
スパム
 ・スパムシングル20%レスソルト(85g)…2枚
 ・たれ(醤油・酒・みりん・水/各小さじ1、砂糖少々)

薄焼き卵
 ・卵2個 ・マヨネーズ・醤油/各少々

・明治北海道十勝贅沢スライスチーズ(うまみ濃厚チェダーブレンド)…2枚
・海苔(全形)…2枚
・ご飯…適量
 

1.スパムを2つにカットし、フライパンで両面を焼く。(オイル不要)
2.スパムに焼き色がついたら、出てきた油を軽くふき取り、
  たれをからめてお皿へ移す。
3.卵にマヨネーズと醤油を入れてよく混ぜ、薄焼き卵を焼く。
  (海苔の幅に合わせたサイズで焼くとベスト)
4.まな板の上にラップを敷き、2つにカットした海苔をのせる。
5.海苔の上に、ご飯⇒卵⇒スパム⇒ご飯の順番でのせて巻く。
6.形を整えながらラップで巻き、更に半分にカットしたら出来上がり。

moblog_b31d2805.jpg

ラップで巻くと食べやすいし、カットせずそのまま冷凍しておくと
いつでも食べられて便利です。


今回レシピブログさんより、
明治北海道十勝贅沢スライスチーズをうまみ濃厚チェダーブレンド
頂いたので挟んでみました。
ご飯とスパムの熱にほどよく柔らかくなった食感と、
スパムに負けない濃厚な旨みとコクがあり、とてもマッチしました。

このチーズは味わいが豊かなので、焼いても、挟んでも、
そのままおつまみとして食べてもOKの3way。
主役級の味わいが楽しめるプレミアムなチーズなのでお勧めです!


 


スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ



レシピブログの「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」レシピモニター参加中



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。