ヘアレシピ&ロブション 料理教室付きランチコース

 03, 2015 23:31
先週末は、P&Gジャパンのヘアレシピ(HAIR RECIPE)さんより
イベントレポーターとしてご招待いただいて、
料理教室付きランチコース「春のごちそう体験」イベントへ参加してきました。

場所は恵比寿ガーデンプレイスにある
シャトーレストラン ジョエル ロブション 。
いつか行ってみたいと思っていたので、思いもかけず願いがかなって嬉しい♪
1階のラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションで行われましたよ。




エントランスからラグジュアリー感あふれる雰囲気に
どんなステキなお料理が出てくるのか期待が高まります。



moblog_34216cfd.jpg

“ズワイ蟹とアプリコットの香るクスクスのルーロー、
アボカドのクーリー、シュクリーヌのサラダ”と、
“真鯛しっとり焼き上げ バジリックの香るトマトのグリーンタップナードのエッセンス
季節野菜をあしらって”の2種を教えて頂きました。
ヘアレシピ製品に配合されている食材を意識して考案した特別のメニューだそう。

シェフの流れるような美しい手さばきに惚れ惚れしながら、
あまりにも丁寧で繊細な工程に目から鱗。
お料理に対する姿勢やこだわりを伺って
とても真似はできないけれど、美味しいものをつくるヒントを
教えて頂きました。

出来上がったお料理はまさに芸術作品。
食べるのがもったいないくらい美しい。




シャンパンで乾杯の後、コースメニューを一通り頂きました。
お料理が運ばれるたびに各テーブルから歓喜のささやきが聞こえてきて、
一口味わうたびに頬がゆるむ。
周りのブロガーさん達にも恵まれて、幸せな時間を過ごすことができて
ありがたい。





隣でご一緒させて頂いたブロガーさん、シェフの朝比奈さんと
記念に写真撮影して頂きました。



帰りに、ヘアレシピさんよりエコバッグとヘアケア商品を頂きました。
栄養士×ヘアエキスパートが共同開発し、調香師がプレンドした香りとともに、
色や触感など五感が満たされるようにつくられているそう。
moblog_c5317ae4.jpg

今月4月に新発売になったブースターオイルは、好みの仕上がりを楽しむために、
「自分でつくるヘアレシピ」がコンセプト。
シャンプー後のトリートメントに混ぜて使う新発想のオイルケア。

以前使ったことがあるもう一つのアプリコットよりも甘さ控えめで、
キウイとイチジクが爽やかな香り。
シャンプーは泡立ちが良く、若干きしみますが
その分きちんと洗えている感じが好感触。
コンディショナーにオイルをブレンドして使ったところ、
すすいでいる間もヌルつき感はなく、ドライ後はサラサラ♪
このブースターオイルは乾いた髪にも使えるので、
最後の仕上げにも使っています。
香りも強くないので、これからの季節に気持ちよく使えそう。
「髪に、ごちそう」がコンセプトのヘアレシピ。
髪に優しい成分配合で、香り良くまとまってお勧めです。





ご招待いただいてありがとうございました。



【P&Gジャパン】のイベントレポーターとしてに参加中





COMMENT 0

WHAT'S NEW?