第2回オトナ女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント

 26, 2015 00:28
先日第2回オトナ女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント
参加してきました。



今回の主役は、サントリーの海のワイン「ビオンタ」
VIONTA Rias Barisious 2013 ビオンタ アルバリーニョ 2013
容量:750ml アルコール度数:12.5%

スペインのガリシア州 リアスバイシャス地方の海岸ギリギリのエリアで
栽培されたアルバリーニョというブドウの品種で作られたものだそう。
ビオンタという名は、そのワイナリーから見える無人島の名前が由来。




ラベルにある2013の数字の上あるゴールドのマークは、その無人島の形だそう。



飲んでみると、フルーティーな香りに包まれながらスッキリとした味わい。
海のミネラルをたっぷり含んで、魚介類にピッタリ!



ビオンタを飲んで、カルパッチョパーティー、略してカルバーを開こう!ということで
お料理ブロガーのかな姐さんが、考案したカルパッチョソースを紹介して下さいました。




ソースにトッピングをのせて彩り鮮やかなカルパッチョ。
どれも美味しかったけれど、意外なところでスライスアーモンドの食感が気に入りました。
クリームチーズ、バジル、トマト、パクチー、ディルなど
何でもあうのでおもてなしにいいですね。







ワインと食材の合わせ方について、あまり考えたことはなかったんだけど
淡白なものにはスッキリしたものを、濃厚なものにはしっかりした味わいのワインを
選ぶと良い・・・など「飲みながら学ぶ」という幸せなひとときを過ごしました。
お久しぶり&初めましてのブロ友さん達のおかげで、
楽しくて少々飲み過ぎてしまいましたが・・・・💦





ご招待いただいてありがとうございました!







COMMENT 2

Wed
2015.05.27
12:59

ホアリー #snFVDfs.

URL

美味しかったですねー
メンバーがよかったおかげで
お酒が進みました~楽しかった!
ありがとう。

Edit | Reply | 
Thu
2015.05.28
01:00

茶々丸 #-

URL

Re: タイトルなし

ホアリーさんに再会できて嬉しかったわ~
またあのメンバーで飲みたいくらい^^
こちらこそ、感謝♪です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?