ファーウェイ・ジャパン honor

 25, 2015 22:22
ラフォーレミュージアム六本木で行われた、HUAWEI ファーウェイ・ジャパン
新規事業&新商品発売イベントへ参加してきました。



受付で頂いたブルーのTシャツを着用して会場へ。ブルー1色でちょっと幻想的。



HUAWEI(ファーウェイ)=中国の大手携帯端末企業なので、
各椅子の上には翻訳機が置いてありましたよ。



ファーフェイの昨年のスマホ出荷台数は世界3位!、
2007から70製品以上を日本市場へ提供しているんだそう。
(サイトで製品一覧を見ると、見たことがあるものがいくつかあり
いつの間にか身近に浸透していたんですねぇ)

総務省の発表により、今月から正式にSIMロック解除の義務化に伴い、
来月にSIMフリー製品を販売されるそう。

また新たな販売手段として、5月20日に楽天市場にて
ファーウェイ初の公式オンラインストア”VMALL"をオープン。

日本初となるオンライン限定のhonor(オナー)シリーズ
6Plusがコチラ。薄くて軽くて大きい!



SIMロック解除が義務化されるとどうなるのか、ちょっと調べてみました。
キャリアが発行しているSIMカード(携帯端末にセットされている)は、
他キャリア(携帯電話会社)で使えないようにロックされているので
好きな携帯端末を好きなキャリアで使えない・・・というのがSIMロック。
日本独自の制度なんだそうで、これを世界標準に合わせてフリーにすることで
好きな端末を好きなキャリアで使えるようになり、携帯市場が活性化するらしい。
デメリットは、キャリアのサポートがどこまで得られるかわからないところでしょうか。
今度詳しく携帯電話会社で聞いてみよう。

楽天のVMALLでは今だけのキャンペーンを実施中。
先着でキャッシュバックもあるので、なかなかお得ですよ。




 
honor6Plus で一番気になったのは、やはりカメラ性能。
ダブルレンズ採用で、デジカメ並みの美しい写真が撮影できるそう。
moblog_e2fcf535.jpg

スマホにしてから、デジカメを持ち歩かなくなったから
高性能なカメラ機能は是非欲しいところ。
honor 6Plus カメラ機能の詳細⇒ 

高機能な6Plusがもらえる、じゃんけん大会がありました。
なんと私のお隣さんがGET!
携帯もらってもどうしたらいいんだろう・・・と
私と同じことを思っていらっしゃいました。
そんな話を他のブロ友さんに話したら、
Wifiでネットが繋がるし、カメラもあるし、
通話したいならLINEでできるし。。とのこと。

携帯電話をタブレットのように使えばいいんだねぇ。
そんな発想をもったことがなかったけれど、
外出先でもWifi環境が整った施設は増えてるからいいかも!
なるほどねぇ。世の中は進んでるのねぇ。みんなよく知ってるねぇ。
わかってたら、もっと真剣にじゃんけんするんだったなぁ、なんて。
色々な発見の多い一日でした。6Plus、是非使ってみたい!







【ファーウェイ・ジャパン】のイベントに参加中



COMMENT 0

WHAT'S NEW?