トランシーノ スペシャルスキンケアセミナー

 19, 2015 22:55
モードメディア様より、第一三共ヘルスケア/トランシーノの
「美容のプロが大人のしみ・肝斑ケアを伝授!スペシャルスキンケアセミナー」
ご招待頂いて参加してきました。 
数年前から肝斑が気になっていたので、楽しみにしていたイベントです。
場所はTHE LUXE 銀座。結婚式場などが行われる会場だそうで
豪華で上品な雰囲気がステキなところでした。




麻布クリニックの加藤聖子先生より、シミのメカニズムや治療について
色々教わりましたよ。

今の時期は、気温や湿度が上がり乾燥肌から解放されているはずなのに
毎年調子が悪くなるのはなぜだろうと思っていたら、
一気に増える紫外線量が原因だったのかも。年中UVケアは必要ですね。



肝斑などのシミを悪化させないポイント。



先生のクリニックでも、レーザートーニングといったもので肝斑治療ができるそう。
守りのケア=自宅でできるケアとしては、肝斑に効果があると言われている
トラネキサム酸の服用もお勧めとのこと。





ちょっとショックですが、スキンケアなど外から与えるものの効果は
数パーセントしかないそうで、UVのSPFの数値も結構たっぷり塗らないと
その効果はないそう。
またお掃除と同じで、一度綺麗にしても何もしなければ元に戻るのは
お肌も同じ。継続してケアすることが必要とのことでした。

ところで、30~40代にホルモンの関係で出てくるのが肝斑は
頬の左右対称にできるものと思われがちですが
口のまわりやおでこにできるので一概には言えないそう。




肝斑改善薬として唯一トラネキサム酸を配合しているトランシーノⅡは、
LーシステインやビタミンCも配合してメラニンをコントロール。
1回2錠を1日2回服用し、8週間の継続服用で高い改善効果が期待できるそう。



肝斑以外のシミやそばかすには、トランシーノホワイトCがお勧め。



両方気になる方は、同時に服用してもOK
その場合は、最初にトランシーⅡを服用後、ホワイトCを飲むと良いそう。



イベント後はスムージーの美容ドリンクサービスがありました。
私は苺とアボカドのジュースを頂いて、とても美味しかったです。


お土産に、トランシーノのマスクとスキンケアセットを頂きました。
どれもトラネキサム酸が配合されているそうで、美白だけでなく
保湿効果にもこだわりがあり、使うのが楽しみです。



ここ数年でシミの増加が加速しているので、内服薬が気になるところ。
内外美容でケアすればより効果が上がって試す価値があるかも!?
検討してみようかな。

諦めていた肝斑のことを深く知るよい機会になり、
参加できてよかったです。
ありがとうございました。

トランシーノブランドサイトについて詳しくはこちらから

トランシーノII(かんぱん改善薬)について詳しくはこちらから



COMMENT 0

WHAT'S NEW?