捨て魔な人

 13, 2015 22:38
友人とタオルやファブリック、小物類がメインの
ファミリーセールへ行ってきました。
ストックのタオルがたくさんあるので、タオルは買わないと決めて参戦。

珍しく紳士服が充実していたので父に電話したら
「服はいらないなぁ」と言われる。
母に聞くと「毎年着るものがなくて困ってるはずなんだけどねぇ」とのこと。

昔からモノが増えることが嫌いな父の「捨て魔」ぶりが病的に加速しているので
遠慮しているのか、迷惑なのか、判断が難しかったが
写真を送ってOKが出たのでとりあえず買ってみる。

今回の戦利品。すぐ使えそうなものだけを選んで控えめにお買い物。
またお皿を買ってしまったので、使わない食器は処分しなくては。




ところで、「捨て魔」というのは
ゆるりまいさんの「わたしのウチにはなんにもない」シリーズに出てくる言葉です。

使わないと判断ものは、高かろうが新しかろうが思い出が詰まっていようが
迷わずバンバン捨ててきた「捨て魔」な父を理解できて
スッキリした1冊。
モノとの向き合い方や、整理したい方にお勧めです。

YURURI.png

COMMENT 0

WHAT'S NEW?