表参道あたり

 01, 2015 15:22
お料理教室へ行ってきました。
今回はチョコレートケーキのオペラの回に参加。
コーヒーなどに浸したスポンジケーキにバタークリームやチョコクリームを
重ねて作るものであることを初めて知る私。
素材が良いからか、バタークリームってこんなに美味しかったっけ?
と思うほど軽くてふんわりした舌触り。
これは先生作なので、さすがに完成度が高い。
私のは詰め過ぎて、型から外すのが大変でしたが味は抜群に美味し。
手間がかかるものも、みんなで作ると楽しいね。




お料理教室の後、お茶をしようとカフェを探すも
あいにくの雨でどこもいっぱい。
原宿駅へ向かう途中、昨年行って雰囲気の良かった
cafe ネスカフェへ何とか入れました。
昨日リニューアルオープンしたそう。







最近流行っているジャーサラダ。作り置きできて便利そう。




リニューアルキャンペーンということで、お土産を頂きました。




気になっていた森永DARSのお店もCHECK。




高級感のあるDARSがズラリ。
今月15日までの期間限定オープンだそう。
12種類のフレーバーがあって、同一フレーバー12個入りで800円。




ポップコーンのお店も行けるかなと思ったら、雨でも行列が!
いつかご縁があるかしら。



COMMENT 0

WHAT'S NEW?