リヨメール バスパウダー

 12, 2015 23:55
リヨメールのバスパウダーをモニターさせて頂きました。
この時期はお風呂タイムが楽しみの一つなので、入浴剤はいくつあっても嬉しいです。

こちらは、合成原料を一切使用しない、天然由来の原料100%のオーガニックバスパウダーだそう。
オーガニック認証団体の世界基準であるエコサート認証を取得。

バスパウダーは8種類あって、私が頂いたのは ローズ ド ダマス



1袋 40g/346円(税込)

中を開けてみると、片栗粉のように粒子が細かく
そのまま嗅いだらちょっとむせましたが、ダマスクローズの良い香り。




お湯に入れると、見る見る間に溶けていきます。



天然精油のローズの香りが穏やかでリラックスできる香りです。
香りが強すぎないのも嬉しいところ。
(因みに、お湯は白濁しません)



主な成分は、フランス産海塩、黒砂糖エキス、精油。
海塩は独自の製法で、乾燥しやすいナトリウムをできる限り取り除き、
保湿と引き締めの効果のあるマグネシウムと、汗や老廃物の排出を助けるカリウムの
含有率をアップしているそう。



使い方は38~40℃のお湯に1袋を入れてよく溶かします。
15~20分、ゆっくり深呼吸しながら入浴。
入浴後は石鹸などで洗い流さず、シャワーで流す程度でOK
その後水分補給しながら、15~20分ほどリラックスタイムをとると良いそう。

実際にお湯に使ってみると5分くらいで汗が滲んできて
ローズの香りが心地良い。
一番違いを感じたのは、入浴後のお肌がカサカサしないことと
湯冷めしにくくていつまでも体が温かいところ。
これはイイですね~  一日の疲れが取れて、ご褒美感のあります。

色々試せるアソートタイプやお買い得な徳用サイズもありますよ。
香り・成分・効果ともに良かったので、他のも試してみたいなぁ。




COMMENT 0

WHAT'S NEW?