北九州市 ひびき動物ワールド inグリーンパーク

 09, 2015 23:08
年末は、北九州市若松区にあるグリーンパークへ連れて行ってもらいました。
グリーンパークの入園料は大人100円。安っ!!



大芝生広場はなんと4haもあるらしい。
moblog_f6af5f05.jpg

敷地内にある都市緑化センターでは、バラの苗木のプレゼントが行われていて
頂いてきました。
どの品種の苗木かは秘密だそうで、バラ園が満開になる時に「バラフェア」の時に
確かめてほしいとのこと。

ブラブラ歩いていると、カンガルー広場(ひびき動物ワールド)を発見!
こんなにたくさんのカンガルーを見たのは久しぶり。
ワラビー・ワラルーも入れると約300頭も飼育しているそう!
カンガルーは、中に入って触ることもできますよ。
(ひびき動物ワールドは、別途入園料300円(小中学生150円)が必要。)







こちらはワラビーの赤ちゃん。
警戒心が強くて近くにきてはくれませんでしたが
小さくてしぐさも可愛らしい。



そしてワラビーとカンガルーの中間サイズに、「ワラルー」というものがいました。
ワラルーって冗談っぽい名前ですが、正式名称だそう。
肝心の写真を撮るのを忘れてしまいました。
飼育員のお姉さんが親切で、色々と質問ができて大満足。

ウォンバッドは、可愛い顔をして意外と凶暴だそうです。



これでコアラがいたら最高だな♪


ポニー広場もあったようですが、時間がなくたどり着けないほど
広大な敷地です。
季節ごとにイベントが催されていて、大人から子供まで楽しめそう。

グリーンパーク⇒http://www.hibikinadagp.org/

お昼はかんぽの宿にて、かんぽ定食を頂きました。
レストランから海が一望できて、ロケーションも素晴らしい。
moblog_0be3f472.jpg
moblog_a702446d.jpg

住んでいる時はほとんど行く機会がなかった若松区。
こんなに楽しめるところがあったのねぇ。
お近くの方は是非!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?