逆バンジー NECイベント

 12, 2014 23:40
武井咲さんの逆バンジーのCMでお馴染みの
NECの新商品LaVieZ の軽さを体感できるイベントに参加のため
東京ソラマチ4Fにあるスカイアリーナへ行ってきました。





NECの新商品LaVie Zは、13.3型でわずか795g
片手でも十分持てるほどとにかく軽くてビックリ!
昨秋にデザインを一新し、モバイル利用シーンで使いやすいノングレア画面
高精細画面でありながら、従来モデルよりも1時間以上長い
約9.2時間のバッテリ駆動時間を達成。
キャプチャ5


イベントゲストはダチョウ倶楽部さん。



巨大な天秤の片側にはLaVie Z、もう片側は挑戦者が
事前に用意されているボールやバッグ、植木鉢などの中から2つ選んで乗せ、
両方が釣り合えばLaVie Zをプレゼントしてくれるというゲーム。
外れると罰ゲームで逆バンジーをしなければならないんというルール。

リーダーの上島さんが逆バンジーのスタンバイをしている間、
寺門さんと肥後さんが植木鉢とスカイツリーの置物を選んでましたよ。




天秤は釣り合わず、上島さんは空へ!



そして、イベント参加ブロガーの私たちも
事前に時間があったので置いてあった物たちを触って重さを比べ、
あーでもないこーでもないとワイワイと相談。
その甲斐もなくイベントが始まると目視で物を選ぶルールで、
実際に軽かったはずの私が選んだバッグにも司会者さんが持ってみると
しっかり重りが入っていたそう。
そりゃ簡単には当てさせてはくれませんよね。




結果、私も空へ。(映像を撮ってくださいました)


遊園地のスカイフォールのように乗り物に乗っているのとは違い、
ただ繋がれているだけの体ひとつで空に投げ出される感覚は
それはそれは自由で開放感があり、目の前に一気に広がる景色も素晴らしく
すごく気持ちイイ!
ただ落ちる時は、快感と同レベルのゾゾゾ~ッとした吐き気にも似た違和感あり。

興奮と緊張を同時味わって、終わった後もしばらく心臓がバクバク。
すごく楽しかったのに、体がついてこない感じ?
でも一度やってみたかったので、良い機会になりました。
次はもっと上手に回転して飛べるような気がするのでまたやってみたいな。

それにしても、パソコンをもらえた方はいらっしゃったのかしら。
気になるっ!

詳しくは下記をご覧くださいね。
http://laviechallenge.jp/



【LaVie】のモニターに参加中







東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)


COMMENT 0

WHAT'S NEW?