スローカロリーシュガー

 08, 2014 23:53
子供の頃から、空腹になると強い眠気がやってきて、
どうかすると気分が悪くなったりする体質なのですが
いわゆる血糖のコントロールができていない「低血糖」の可能性があるらしい・・・
と知ったのは最近のこと。

血糖のコントロールがうまくできないと糖尿病にもなりやすいんだそうで、
血糖値の急激な上昇を抑えるためにやっていることは、
野菜を先に食べたり、糖質の吸収をゆるやかにしてくれるドリンクをたまに飲むくらい。

今回スプーン印で有名な三井製糖のスローカロリーシュガーをモニターさせて頂きました。
「スローカロリー」糖質の小腸での消化・吸収速度を遅らせるために
砂糖とパラチノースの良いところを融合した新しいタイプの家庭用甘味料なんだそうで、
私にとって画期的な商品♪



スローカロリーシュガー 400g/734 円

スライドジッパーがついているので、保管も便利。
そのまま食べてみると、あっさりした中にもコクがあって美味しいです。



ココアやミルクティーに入れたり、野菜にもお肉など色々使ってみました。
他のお料理と比べると多めのお砂糖を使ってしまう煮物系にもOKでしたよ。
自然な甘みなので、様々なお料理やお菓子に取り入れやすいかと思います。




ダイエットや健康を考えると、ついカロリーや糖質を制限してしまいがちですが、
食生活の満足感と血糖コントロールの両立を叶えるために、
糖質を量だけなく“質”で選ぶ視点が大切だそう。
美味しくかつ健康的な食生活を送るために、身体に優しいお砂糖から始めてみませんか。

医療分野での研究や健康効果についてはコチラ
⇒ 「スローカロリーの情報ファイル」

スポーツ分野にもスローカロリーの考え方は取入れられているそうですよ。
詳しくはコチラ⇒ 「スローカロリープロジェクト」


ご購入は下記サイトをご覧くださいね。
購入ページはこちら♪


三井製糖のキャンペーンに参加中

COMMENT 0

WHAT'S NEW?