選挙へ行こう!★第47回衆議院議員総選挙★

 10, 2014 01:10
12/14(日)は第47回衆議院議員総選挙の日。
(期日前投票は12/3~12/13)
いよいよ、選挙まであと4日となりましたね。

一年で一番忙しいと言われている12月の選挙なので
投票率の低下が懸念されるところ。
なぜこの時期に選挙を行うのか・・・を一つとってみても
いろいろな思惑が見え隠れして、ニュースを見るのが面白かったりします。

総務省が発表した『第47回衆議院議員総選挙における選挙啓発』によると
平成24年度に行われた前回の衆議院議員総選挙では、
投票率が59.32%(前回69.28%)と、戦後最低の結果になったそう。

選挙に参加しないということは、たとえ自分に不利益で不自由な社会になっても
黙って受け入れるということ。
個人の意思を示すチャンスをみすみす逃すのはもったいないですよね。
是非選挙に行きましょう!

女子の女子による女子のための政治を語るサイト=セイジ女子.jpでは、
みんなのリアルボイスや政治や社会にまつわる様々なコンテンツが
アップさされています。
ご参考までに是非ご覧くださいね⇒ セイジ女子.jp

seiji(1).jpg


イケメンくんがお知らせしてくれる、カウントダウンカレンダーはコチラ
セイジ女子 × 爽やかBoys 選挙に行こう!デイリーカレンダー


セイジ女子.jp のPR活動に協力しています.


COMMENT 0

WHAT'S NEW?