秋のメキシカンポークフェア (ダイニングオトラアネックス)

 04, 2014 22:29
11月20日より、秋のメキシカンポークフェア 開催中!


ということで、フェア参加店のメキシカン料理 TexMex Dinning Bar Otra Annex
ダイニングバーオトラアネックス
へ行ってきました!
(別に本店も恵比寿にありますよ)




オレンジを基調とした店内は、落ち着いたオシャレな雰囲気で居心地が良い。



左手奥に小さな東京タワーが見えて、夜景も素敵デス♡



初めてメキシコのスパークリングワインを頂きました。
甘すぎなくて美味♪ ワッカモレ&チップスと、
チキンとお野菜たっぷりのコブ・サラダで乾杯。



バッファロー・チキンウィング(ブルーチーズのソースがイケる♪)と、
イカのチボトレ炒めは食べ応えがあり、ちょっと辛くてお酒が進みます。



そしてお目当てのメキシカンポーク料理、ポークファフィータス!
ボリューミーなのに、これでスモールサイズです。
どのお料理もしっかりした味付けで好みなんですが、
中でもコレが一番美味しかった!
moblog_3fc56c3c.jpg

自家製のトルティーヤに、野菜を一緒に包んで頂きますよ。
メキシカンポークは、とにかく肉質が柔らかくて弾力もあり
深い旨みがありました。コレを食べにリピートしたいくらい、おススメです。
moblog_c0ec39e2.jpg

余談ですが、テーブルには赤と緑の2種類のハバネロソースがあり
緑には、サボテンが入っていてビックリ。サボテンって食べられるんですねぇ。
メキシコに思いを馳せながらお料理を頂くのも楽しいもの。
moblog_b58a6992.jpg

どれもボリュームがあって、気づけばお腹一杯。ちょっと食べ過ぎましたわ。
なのにリーズナブルでお財布に優しい♪
スパイシーでしっかりした味付けですが、大好きなアボカドを筆頭に
お野菜がたくさん摂れるのでバランスが良かったです。

特にメキシカンポークは絶品で、それもそのはず
日本・メキシコ両政府の許可を受けた限定地域で生産され、
メキシコ連邦政府の厳しい基準(TIF)をクリアしたもののみ輸入されているそう。
安心・安全で美味しい豚肉なんですね。
またご縁がありますように。ご馳走様でした。

秋のメキシカンポークフェアは、今月19日まで東京を中心に
約30店舗で開催中です。是非下記サイトをご覧くださいね。
秋のメキシカンポークフェア


TexMex Dinning Bar Otra Annex
ダイニングバーオトラ アネックス

東京都渋谷区恵比寿3-29-16 ABC ANNEXビル5F
tel:03-6409-6077
http://r.gnavi.co.jp/byewjp7d0000/


メキシカンポーク輸出業協会様より招待いただきました

COMMENT 0

WHAT'S NEW?