マキアレイベル ナチュラルヘアカラー

 10, 2014 23:46
いつの間にか、美容院のメニューは「ヘアカラー」から
「グレーカラー」なるものを指定するようになりました。
淋しく思う暇もないほど、生え際や内側の髪の白髪の成長が早いので
月に一回のカラーじゃ間に合わない!
なので、美容院:自宅=2:8 ぐらいの割合で自分で染めています。

今回 マキアレイベル ナチュラルヘアカラーをモニターさせて頂きました。
使っているうちにだんだんと自然に染まるトリートメント型のヘアカラーです。


 
マキアレイベル ナチュラルヘアカラー180g / 2,592円(税込)

ゴールドベージュのシンプルなデザイン。
21種の美髪成分配合で、トリートメントとヘアパック効果があるそう。
パラベン・合成香料・石油系鉱物油・タール系色素等は無添加なので
頭皮と髪に優しい処方。
moblog_78199320.jpg

お色はダークブラウンを使用させて頂きました。
他にブラック、ダークグレー、ライトブラウンがありますよ。



使い方は、シャンプー前の乾いた髪に塗布すると浸透が良いそう。
(因みに濡れた髪にも使えます)
素手でもみこむように馴染ませたら、15~30分放置。
その後シャンプーしてドライすればOK。

moblog_901a2bb0.jpg

色が入りにくい髪質のせいか、1回目はあまり変化を感じませんでしたが、
3回目くらいから真っ白から薄いブラウンになりました。
ラベンダーの香りが穏やかでツンとしないのも良い。
髪に艶が出てなめらかな手触りに、トリートメントの効果を感じています。

最初は染まった手を見てびっくりしましたが、
シャンプーしているうちに落ちるので安心です。
なんとなくお風呂の床が滑りやすくなるようなので、ご注意を。

美容師さん曰く、市販のカラー剤は薬剤が強いから誰でも簡単に染まるんだそうで
将来的なことを考えると頭皮や髪に優しいものを使っていきたいなぁと
思っていたので、良い商品に出会いました。
白髪と上手に付き合っていける商品かなと思います。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?