YouCam Makeup

 30, 2014 21:18
スマホアプリでメイクアップ体験ができる「YouCam Makeup」をご紹介。
こちらは顔の写真を使って、修正したりメイクたりできるので
自分の好み通りの顔に変身して楽しめるというものだそう。

キャプチャ1

今回、アプリ内のモデルさんの写真を使って試してみました。
選択項目は、「肌」「顔」「目」「口」 「ルックス」があり
まずは「顔」を選択すると、
美肌、ファンデーション、テカリ消し、ニキビ消しの項目が出てきます。

こちらはファンデーションの色をピンク系にしてみました。
ピンクの割合も自由に選べますよ。(ちょっとこれはピンク過ぎましたね)



「顔」を選ぶと、「ほお紅」「輪郭くっきり」「鼻筋」「小顔」という
項目が出てくるので、今回は少し輪郭をシャープにして小顔に。
顎のあたりがシャープになります。



「口」を選ぶと、「口紅」「白い歯」という項目あり。
口紅の色を変えてみました。



「目」を選ぶと、「アイライナー」「まつ毛」「アイシャドー」「眉毛」
「くま消し」「デカ目」「赤目補正」という項目があり、
眉を少し太くして、アイシャドーを入れてみました。
口紅同様、アイシャドーの色も豊富で楽しいです。



「ルックス」を選ぶと、“クール”“オフィス”“パーティー”など
イメージやシーン別のメークができますよ。
こちらは、フェイスラインや目や眉を変えてスタイリッシュメイクにしてみましたよ。



男性も体験できるとのことで、モデルさんの写真をお借りして
遊んでみました。
女性モデル同様に、左側が元の写真で右側が加工したものです。
顔の色や、瞳の大きさ、鼻筋を整えて、眉を濃く、小顔にしたら
シャープな雰囲気になってよりイケメンになったかな。
moblog_d18d59cb.jpg

自分の顔でもやってみると、補正したい部分がたくさんあって
理想と現実のギャップに戸惑いますが、
どうしたら理想に近づけられるか研究できるかも!?
美肌機能で、シミやシワが消えた顔を見たらちょっと嬉しかったり。
ワンパターンになりがちなメイクなんかは、色々と試してみると
新しい発見があって勉強になりますよ。
遊びがてら是非試して見てくださいね。


iPhoneアプリダウンロードはコチラ
Androidアプリダウンロードはコチラ






【YouCamMakeUp】のアプリレビューに参加中


COMMENT 0

WHAT'S NEW?