スポンサーサイト

 --, -- --:--

帝国劇場 あなたがいたから私がいた

 17, 2014 00:36
今週はじめ、従兄に連れられて、帝国劇場「あなたがいたから私がいた」
という舞台を見に行ってきました。




出演は、松任谷由実さん、比嘉愛未さん、福田沙紀さん、
渡部豪太さん、石黒 賢さん、藤 真利子さん。

生の舞台は久々でしたが、緊張感と迫力があって引き込まれました。
1人の女性の一生を振り返り、友情や恋愛・親子愛、
人生の選択においての葛藤など
ユーミンの歌とともに深く美しく魅せられた舞台。

またユーミンがこんなに歌ってくれるとは!(7、8曲くらい?)
いつかコンサートに行けたらいいなぁなんて漠然と思ってたことが、
思わぬタイミングで叶い、すぐそこでご本人が生で歌ってる・・・と
思ったら何とも言えない贅沢感。

映像・照明など舞台演出もかなり凝っていて、
特にラストで様々なストーリーが繋がり、静かな感動が押し寄せる中
流れてきた「春よ、来い」。
降りそそぐ桜吹雪と光の演出が素晴らしく、目と心に沁みわたりました。

お客さんは年齢層が結構高めなので、ユーミンのファンが多かったのかな。
鳴りやまない拍手やブラボーと立ち上がる人、指笛が飛び交い大盛況。
従兄に感謝♪

あっさりしたものが食べたいとのことで、寿し屋の勘八さんでゴハン。
お寿司屋さんらしい落ち着いた雰囲気で、気さくな大将との会話も心地良い。
写真以外に、あさりのすまし汁も頂きました。
素材の味が引き立って、目にも美しく
どれも美味しく頂きました。




★寿し屋の勘八 国際ビル店
住 所:東京都 千代田区 丸の内 3-1-1 国際ビル B1F
電 話:03-3212-3475
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:30
定 休 日:日曜・祝日



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

