トレッキー

 27, 2009 21:24
他のSFモノと比べチープな感じと、
人間でないのに微妙に人間に近い姿かたちが、
どうも子供心に受入れられなかったスタートレック。
映画なら、また見方が変わるかなぁと思い映画館へ。

まずは宇宙の壮大な映像美に惹きこまれる。
宇宙戦艦ヤマトやガンダムなどの漫画で想像していた世界が
実写版になって現れたようで、一気に偏見がなくなる。

ところどころ、トレッキー(=スタートレックファンのこと)なら
意味がわかるんだろうなぁ・・・と思われる場面があるものの、
キーマンとなるスポックやカークの生い立ちや家族関係もわかりやすく
描かれているので、初めてでも充分楽しめる映画。
エンタープライズ号のクルーそれぞれのキャラも魅力的で
もっと内容を深く知りたくなりました。
漫画やドラマなど制覇して、トレッキーの仲間入りしたいっハート
その前に、お台場の実物大ガンダムに会いたいなぁ RX-78-2 GANDAM

star+1_convert_20090712220540.jpg

COMMENT 0

WHAT'S NEW?