りんごで始まる「私のキレイと健康」セミナー

 13, 2014 17:08
先日渋谷ヒカリエで行われた、 Inred×Asahi 「りんごで始める「私のキレイと健康」セミナー
ご招待頂き参加してきました。
リンゴは何となく美容と健康に良いことは知っていましたが、
りんごポリフェノールのお話が聞けるとのことで楽しみにしていたイベントです。




教えて頂いたのは、アサヒグループホールディングスの佐見学氏。



「一日一個のリンゴは医者を遠ざける」と言われるほど
ビタミンC・カリウム・ペクチン・オリゴ糖など体に良いとされる成分が色々ありますが、
皮に豊富に含まれているリンゴポリフェノールは、
メラニン生成抑制・抗酸化作用・脂肪吸収抑制などが期待でき、注目されているそう。
赤いものよりも熟れる前の青い状態のリンゴに多く含まれているそうですよ。
体に良いとはいえ、食べすぎると糖分の摂取も増えるので
カロリーオフのサプリや飲料を活用するのも勧めとのこと。




料理研究家の橋本彩子氏に、リンゴの特徴やリンゴを使ったレシピを教わり
試食もさせて頂きました。




どのお料理も、リンゴの酸味と甘みが上手にマッチして
お酒にも合いそうなレシピ。




家に材料があったので、生姜焼きにチャレンジ。
ほんの少しの味噌と蜂蜜をいれますが、お砂糖は不使用。
リンゴでお肉が柔らかくなって、とても美味しくできました。
どれも簡単なので、マリネや春巻きもやってみようっと。

moblog_b4310093.jpg

ゲストはモデルや女優として活躍されている浅見れいなさん。
抜群のスタイルと素敵な笑顔が印象的で、お肌もピカピカ。
健康と美の秘訣として、マラソンやストレッチなどの運動をしたり
睡眠や食事はしっかり摂って、間食は滅多にしないそう。
間食をしない人っているんですねぇ。見習いたいけど難しいわ。
あと何事もストイックになってストレスを溜めないよう
気を付けているそうですよ。




盛りだくさんな内容で新しい知識や情報を頂いたイベントでした。
お土産にアサヒグループの各社製品などを頂き、お試しするのが楽しみです。
ありがとうございました。

楽しいリンゴのお話は、下記をご覧くださいね。
Plus りんごポリフェノール

★「今日もりんご部(Facebookページ)
今日もりんご部(mixiページ)

InRedとアサヒグループホールディングス様のイベントに参加中



COMMENT 0

WHAT'S NEW?