ジョージア ヨーロピアン 秋の新キャンペーン キックオフイベント

 06, 2014 23:50
週末は、東京ミッドタウンアトリウムにて行われた
ジョージア ヨーロピアン 秋の新キャンペーン キックオフイベント へご招待頂き
参加してきました。




 



CMでお馴染みの「ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」は
缶コーヒー市場のトップシェアを誇る「ジョージア」が、
スペシャリティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」とタッグを組んで
製品化したこだわりのコーヒーだそう。



イベントのゲストは、猿田彦コーヒー店主の大塚朝之氏と、
日本コカ・コーラ株式会社 中村愛子氏。

後ろにあるのは移動式カフェバス「コーヒー・バン ヨーロピアン」で、
今回のイベントを皮きりに、大阪(梅田)・札幌(札幌駅)・名古屋(栄)・
福岡(天神)・東京(新宿)をキャラバンするそう! 
詳しいイベントスケジュール情報はこちら ⇒

moblog_1b8c1abf.jpg

ジョージア ヨーロピアン 香るブラック」について、ゲストのトークセッション。
日本コカコーラの中村氏によると、ジョージアヨーロピアンシリーズについて
よく飲まれているのは30~50代の男性層が厚く、本格的な味わいを好む方々に
支持されているそう。
猿田彦珈琲の大塚氏は、豆の選定から焙煎・抽出方法に至るまで試行錯誤し
飲んだ時の「心地よさ」にこだわって監修されたそう。
興味深いお話を色々聞けて面白かったです。

是非下記サイトをチェックしてみてくださいね。
おいしさの秘密 EUROPEAN RECIPE BOOK ⇒

moblog_6f715e4e.jpg

実際にその場でコーヒーをサーブしていただきました。
可愛らしいデザインのカフェバスは、内装も木のカウンターや小物などがあって
カフェらしいオシャレな雰囲気♪




カップ部分までアツアツ。コーヒーはこれくらい熱くないとねっ。
コーヒーはブラック派なので、なんとなく味が落ちるして
ブラックの缶コーヒーは滅多に飲みませんでしたが
こちらは香りや酸味と苦みのバランスが良く、先入観を裏切られた感じで
とても美味しく頂きました。
コーヒーが注がれたカップには仕掛けがあってちょっとビックリ。




ヨーロッピアンシリーズをお土産を頂きました。
左から“香るブラック”“熟練ブレンド”“プレミアムカフェラテ”“コクの微糖”
香るブラックのコーヒー豆。お試しするのが楽しみです!




芝生の公園にいるような和やかな雰囲気の中、リラックスしながら
缶コーヒーの新たな魅力に触れ、楽しく参加させて頂きました。
ありがとうございました。

日本コカ・コーラのキャンペーンに参加中

COMMENT 0

WHAT'S NEW?