きみはん 五反田店

 15, 2014 23:18
涼しくなったせいか、ご無沙汰していたラーメンが無性に食べたくて
先週 江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店へ行ってきました。
JR山手線(五反田駅)の高架下にあるのでわかりやすい。
煮干し系スープのラーメン、初めて食べました。



外にある自販機で食券を買ってから入ります。






私が頂いたのは、「(梅香る)味玉 粗挽き 鰹ふりかけの辛つけめん」
麺は同一料金で、並・大盛り・特盛りが選べます。良心的♪
チャーハンを頼んだので、一応“並”にしましたが、
単品なら大盛りでもいけそう。(10年前なら間違いなく大盛だわ)

温かいつけダレに、麺は冷たいものと温かいものが選べますよ。
つけ麺でも、麺は温かい方が好きなので選べるのは嬉しい。
辛いものが好きわりに、決して強いわけではないワタクシ。
この赤い部分が結構辛かった!
麺に梅だれが和えてあり、ラーメンと梅って合うかな~と思いましたが、
合うんですねぇ♪
あっさりしていて、日本人で良かった~とホッとするお味。
煮干しの旨みがしっかりした味わいで、あと引く美味しさ。




こちらは、「味玉 江戸前煮干 中華そば(醤油)」
こちらもあっさりした中にもコクがあって上品なお味。
中太の麺もモチモチして食感が良い。




きみはんチャーハン。
中華屋のチャーハンって美味しいよね~というイメージのままのお味。
こんなの家じゃ作れませんもの。コレ目当てで行ってもいいくらい。




五反田でこんな美味しいラーメン屋があったなんてちょっと嬉しい。
またお邪魔しようと思います。

★江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店
東京都品川区東五反田2-1-1 (JR五反田駅高架下)
電話:03-3491-2005
営業時間:11:00~4:00
定休日:無休


この後ネカフェで、ついに DEATH NOTE を読破。
昔途中まで読んで気になってたので、クリアできてスッキリ。
これを機にまたマンガにハマりそう。







【アンケートに答えて】北海道の”ふわふわ”パンケーキミックスをプレゼント♪

COMMENT 0

WHAT'S NEW?