プチプラ雑貨屋めぐり in 原宿・表参道あたり

 06, 2014 21:10
表参道ヒルズ周辺のプチプラ雑貨屋めぐりをしてきました!

今春オープンした「AWESOME STORE(オーサムストア)」
入口は地下で、お店の中の階段を上がって1階が出口になってます。
シンプル&ナチュラル 時々アメリカンテイストな雑貨が並び
ファブリックも充実。
通路が広めなのでゆっくり見てまわりやすい
(朝一で人が少なかったからかな?)
実用的でスタイリッシュなデザインのものが多いので
男女問わず使えそう。

IMG_0650.jpg
IMG_0651.jpg

昨秋オープンした「ASOKO(アソコ)」は、デザイン性が高く
「あれ、コレなんだろう」と思わず手に取りたくなるような
遊び心をくすぐる面白い雑貨がたくさんありました。
1階はキッチングッズ、2階は文房具やインテリアグッズ多し。
一見使い方がわからないものも、手に取って知る楽しみがあります。
ポップなカラーのものが多く、元気がもらえる空間。

IMG_0653.jpg
IMG_0654.jpg


昨秋オープンし入場制限などで入れなかった
北欧雑貨「Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)」
お店の中は一方通行で迷路のような順路あり。
(何周してもOKだけど、来た道は戻らないようにアナウンスがあります)
お店のキャパに対してお客も店員さんも多いので
ストレスがたまりそうなものですが、
乙女心をくすぐる商品を前にするとテンションが上がって気にならないから不思議。
友人とオウム返しのように“可愛い”を連発し
キャンディポップな配色と北欧柄のキュートな雑貨たちに
心トキメきました! が、何も買えず。。。
ガーリーすぎて私の家では浮いてしまいそうなのよね。
でもまぁ、見てまわるだけでも楽しかったです。
とにかく人が多いので、朝一に行くのがいいかも。

IMG_0647.jpg
IMG_0648.jpg

ランチにしようと思ったら14時を過ぎていて近くで開いてた
「まい泉」にお邪魔しました。
とんかつサンドは時々頂きますが、レストランに入るのは初めて。
レトロモダンなインテリアの広い店内と丁寧な接客が
居心地がよく、疲れが癒されました。

IMG_0643.jpg

どこもプチプラ店ですが、それぞれ個性があり
似たようなものはあってもデザインが違うので飽きません。
個人的にはオーサムストアの商品・雰囲気が好きかな。

因みに購入したのは、コレだけ。実用的なものばかりですね。
すべてオーサムストアのもので、合計800円弱。
気に入ってるけどくたびれてきた“エコバッグ”と
同じ形のもの(デザイン違い)があってラッキー。
軽量・コンパクト・収納ケース付で、持ち運びに便利。
それなりに物が入って肩からかけられるのでお勧めです。

IMG_0666.jpg

最後に、今春オープンした、「ZARA HOME(ザラホーム)」東京1号店へも行ってきました。
インテリアコーディネートがオシャレ♪
お値段もそれなりにしますが、品質の良いものが置いてあります。

IMG_0644.jpg
IMG_0645.jpg

足がかなり疲れましたが、大満足。
もっと涼しくなったら、またゆっくり見てまわりたいな。







【海老祭り】みんな大好き!海老商品★食べ比べレポート大募集♪
《公式》ピエトロの通販サイト




COMMENT 0

WHAT'S NEW?