シュウウエムラ ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーション

 01, 2014 19:50
8月22日発売にされた、シュウ ウエムラ
ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーションを頂いて使ってみました。
お色は、#764の標準色

数々のベストコスメ賞に輝いた
『ザ・ライトバルブ』シリーズ
の最新作はクリームタイプのファンデーション!
『ザ・ライトバルブ』はパウダリータイプでその実力を実感したので、こちらも期待大。
パウダリータイプの記事はコチラ ⇒

P1150961.jpg
5,500(税抜)  SPF25・PA+++  


全16色と豊富な色展開なので、自分に合う色が見つけやすいですね。

キャプチャ1

専用のドーム型スポンジは、熟練の職人の協力を得て開発されたそう。
厚さの異なる(左画像)側が塗布面です。
肌につく量をコントロールしやすい設計なので、
重ね付けをしても部分的に厚塗りにならず、
スポンジの角が出にくいのでムラなく仕上がりますよ。

(左右の画像は上下を入替えて撮影したものです)
P1150966.jpg P1150965.jpg

スポンジが個別に収納できて衛生的。
P1150967.jpg

スポンジ置きの裏には鏡もついてますよ。
P1150969.jpg

クリームファンデなのに軽いつけ心地で薄付き。
カバー力と自然なツヤがあって、好みの仕上がり感。

クリームファンデってどうしてもムラになりやすいんですが、
こちらも一度にたくさんつけるのではなく、
少量ずつ滑らせるように丁寧につけるといいみたい。

水分配合量0%のノンウォーター設計で、原料には厳選した複数のオイル成分を
配合されていることもあってか、夕方まで乾燥知らず。
気になる夕方のくすみも解消してくれて、気に入ってます。

P1150989.jpg

保湿力があるので、これから秋冬の季節もコンディションをキープしてくれそう。
かなりお勧めです!



シュウ ウエムラ様に商品をいただき、モニターに参加しています


COMMENT 0

WHAT'S NEW?