富士山

 17, 2014 20:08
先日飛行機から見えた富士山。
長崎空港からは、離陸後約1時間で見えてきます。
冠雪してる方が貫録があるけれど、
白い雲に浮かぶ黒い富士山も幻想的で綺麗。
本を読んでた隣席の女の子に
思わず「富士山見えるよっ♪」と声をかけてしまいました。

P1150559.jpg P1150556.jpg

富士山って世界遺産登録が取り消される可能性があるんだそう。
いわば条件付きの仮登録らしい。やっぱり簡単なことじゃないんだね。
無事クリアしてもらいたいものです。

富士山登山はハードルが高いけど
高尾山くらいは毎年登りたいなぁと思い、
今年のセールでトレッキングシューズを買いました♪
アンクルウェイト?ってくらい重いんだけど、
山ではある程度重みがある方が安定して歩きやすいんだそう。

P1150677.jpg

昨年履いたニューバランスのスニーカーでは
木の根っこや石ころで足裏の刺激が半端じゃなかったからね。
これで今年もあの景色を見たいものです。
そのためにも体力づくりをしておかねば!


高尾山登山記事 ⇒

COMMENT 2

Mon
2014.08.18
10:30

あっこ #-

URL

素敵♪

こんにちは♪
まだまだ暑い毎日ですね・・・

空からの富士山の写真、とーっても素敵ですね!
私はいつも車で富士山の近くを通過して帰省するので、
角度の違う富士山がとっても新鮮です♪

山登りされるんですね~!
これまた素敵☆

Edit | Reply | 
Mon
2014.08.18
20:34

茶々丸 #-

URL

Re: 素敵♪

あっこ様

こんばんは。
車だと富士山が近くで見られていいですね!
何度見てもトキメキます♪
高尾山は実は去年が初めてで、
登山自体20年近くぶりだったんです~(;'∀')
登山が趣味って言えたらいいんですけどねぇ^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?