マエストロ ファンデーション

 17, 2014 21:46
ファンデーション選びが慎重になる年代のわたくし。
リキッド派の時期もあったんだけど、お肌のコンディションが変わってきてから
毛穴落ちやムラが目立つようになり最近はパウダー派。

ジョルジオ アルマーニ ビューティ マエストロ ファンデーションを頂いて、
改めてリキッドの良さを体感しました♪

ジョルジオ アルマーニのファンデーション分布図。
印部分のツヤ&薄づきが特徴。
P1150683.jpg


P1150478.jpg
全9色/30mL/SPF15/7,776円(税込)

私が頂いたのは標準色の4。
大体どこのメーカーも標準色ですが、こちらもちょうど良い色合い。
P1150491.jpgP1150492.jpg

蓋がスポイトになっていてい、量の調節がしやすい。
オイルベースでとろけるようなテクスチャー。

P1150480.jpgP1150481.jpg

肌に乗せると、とろみのある化粧水のように瑞々しく広がって
薄いベールがお肌にピッタリ吸い付くような密着感あり。
「つけているのを忘れるほど軽さ・・・」のキャッチ通り、
つけ心地がものすごく軽くて気持ちいい。

P1150483.jpgP1150487.jpg

たったこれだけの量で、手の甲のほとんどをカバーするほど伸びやか。
自然なツヤとカバー力があって、毛穴が目立たなくなるので
肌質がワンランクアップしたような嬉しい仕上がり。
薄づきなのでムラにもならず、重ねても厚塗り感がないので
特別なテクニックがなくても綺麗。
強い香りは苦手ですが、こちらは石鹸似た穏やかな香りで
許容範囲内。

P1150490.jpg

オイルベースの割にはサラッとしていて保湿力はそれほどでもないので
下地の段階で気を付けておくと良いかも。
“つけ心地”と“仕上がり”ともにおススメです♪





日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています

COMMENT 0

WHAT'S NEW?