長崎へ

 05, 2014 18:50
法事の次の日は、父方の伯母に会いに長崎へ。
北九州から長崎市までは高速バスで約3時間。
電車で行くよりも早くて安くて便利・・・なはずが、
大雨と事故渋滞で4時間半もかかってしまった。

伯母が先月WILLCOMユーザーになったので、
メールの設定と使い方をレクチャー。
携帯電話の説明本にはたくさんの赤線が引いてあり
少し教えただけであっさりマスター。
好奇心が強いということは、頭が柔らかいということなんだなぁ。

IMG_0444.jpg

頭の回転が早く、黒柳徹子さん並に早口&生粋の長崎弁なので
伯母と話している時の私の脳はフル回転。
パワフルなおばちゃんとビールを飲みながら、色々な話ができて
たくさん元気をもらいました。

遅めのランチに連れて行ってもらったのは、ご近所の中華料理屋「平和楼」
長崎ではちょっと有名だそう。インテリアが凝ってて落ち着いた雰囲気。

IMG_0448.jpg IMG_0445.jpg

チャイナ服のお姉さんが迎えてくれて、お料理も美味しかった~♪
IMG_0447.jpg

いつまでも元気でいてくれますように。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?