美禅食

 28, 2014 23:50
まだ夏バテはしてませんが、食べ物への執着心が薄れるこの季節。
ちょどよいタイミングで、ドクターシーラボ美禅食をモニターさせて頂きました。

「禅食」は、古くから韓国の僧侶の修行食として
野菜や穀物をすりおろして食べる習慣がルーツといわれていて、
美禅食は、ドクターシーラボ流にアレンジした自然派美容食。

P1150395.jpg P1150400.jpg

1箱30包入りで、税込3,240円。 (1食あたり108円)
P1150399.jpg

健康や美容に効果的な穀物や雑穀、野菜、果物など30種類以上
乾燥させ粉末にしたものに、ビタミンCやコラーゲンも配合されているので、
健康と美容効果に期待大。

P1150401.jpg

少量の水(またはお湯)で溶かしながら作るとダマになりにくい。
色がすごいことになってますが、保存料と着色料不使用で、
ゴマきな粉の香ばしさと優しい甘みがあって飲みやすい。
ミルクや豆乳とも好相性でしたよ。
少し時間を置くとトロみが出てきて、飲みごたえアップ!

P1150404.jpg P1150406.jpg

1食あたりわずか54.8kcal
牛乳や豆乳で割っても160kcal と、ご飯一杯のカロリーなんですよ。

また配合されているオオバコから抽出した食物繊維の一種 「サイリウム」 は、
水分を吸うと膨らむ性質があるのでこれ1杯で満足感があるんです。

P1150407.jpg

私の場合、仕事中 甘いものが欲しい午後のおやつの時間に飲んでますが
偏りがちな栄養が摂れて、残業中も空腹が紛れるので助かってます。
初めて10日が経ち、今のところ体重も体脂肪も数値の変化はまだありませんが、
健康的に痩せてくれるんじゃないかと期待して、
1箱続けてみたいと思います。

いくら体に良くても美味しくなければ続けられませんが、
きな粉とゴマが好きな方なら大丈夫。
ヨーグルトに入れたり、ハンバーグやお好み焼きといったお料理に入れてもいいそう。

良かったらサイトをご覧くださいね ⇒ 美禅食

COMMENT 0

WHAT'S NEW?