Photo Gallery

美容系サイトでプラセンタ注射のクーポンが当たり、
先日クリニックへ行ってきました。
プラセンタ注射は肩こり緩和や美肌に効果があるとのことで、軽い気持ちで
受けに行ったんだけど、施術前の説明で
今後献血が受けられなくなりますのでご承知ください」とのこと!

貧血症なので献血はできないんだけど、徐々にヘモグロビンやら赤血球やら人並みの数値に
近づいているので “いつかは献血するぞ!”という小さな目標があるのよね。
何よりそんなことで、「いざという時にできるものができない」 といった縛りがあるのは窮屈
即効お断りして帰ってきました。

先生曰く、プラセンタ注射が世に出るようになって40年以上経つそうで、
副作用で何か問題なったことはなく、極めて安全なものだと言えるそうですが
2年位前に厚労省から献血時の規制が出されたのだそう。
因みに、にんにく注射やビタミン注射はそういった規制はないとのこと。

ネットを見ればたくさん情報が載ってるのに、イイことだけ期待して受けに行った
私の行動も浅はかだったわ~
肩こりは地道に改善しますかね。

moblog_5fe258c5.jpg


WHAT'S NEW?