Photo Gallery

トレンダーズさんのご招待で、宝酒造株式会社さん協賛のイベントに参加させていただきました。
場所はリッツカールトン東京。イルミネーションが見えるステキなお部屋。

『センスが光る素敵女子になるために ~クリスマス&年末年始ギフト術~』をテーマに、
ゲストの深澤 里奈さん(パーソナリティー・茶の湯師範.元フジテレビアナウンサー)と
トレンダーズ社長の経沢 香保子さんのお話を伺いました。

p01.jpg p04.jpg

ギフトについて、“捨てたいけど捨てられないもの”の上位に「人からもらったもの」が
ランクインしているそうで、つくづく人に物を贈るのは難しいと感じています。

普段からギフトをもらったり贈ったりする機会が多いお二人が
ギフトを贈る際に気をつけていることは、相手の家族構成や年齢を考えて
自分がもらって嬉しかったものや、自分ではなかなか買わないもの、
流行のない不動のものなどに視点を置いているそう。
また贈る時に特別探しに出かけるのではなく、日々プレゼントに良さそうなものがないか
アンテナを張っているとのこと。
そんな風に「時間と労力を使って考えてくれた気持ち」こそギフトなんでしょうね。
相手に気持ちが伝わるギフトを贈りたいものです

P1020455.jpg

お話の後、宝酒造さんより、松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」と、「生もと(きもと)純米」が、
リッツカールトンさんより、そのお酒に合うメニューとしてお食事が振舞われました。

P1020430.jpg P1020493.jpg

PRのメインである松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」
発砲性清酒を好むユーザーの要望に叶うよう、約6年かけて開発されたもの。
低アルコール(5%)で、甘口の爽やかな味わいは柔らかい泡で食前酒にピッタリ。
こちらのお酒は味の濃いものよりさっぱりしたものに合うような。
意外にチョコレートにマッチして美味しかった。

「生もと(きもと)純米」はもう少し深みのある味わい。
塩気の強いもの、味の濃いものに合う。食中酒として最適。

P1020475.jpg P1020515.jpg

並べられていた20種類ほどのお料理は、味もさることながら芸術作品のように美しい。
美味しいお酒とお料理に、テーブルをご一緒させていただいた方々のおかげで
楽しい時間を過ごすことができました。
感謝、感謝

P1020509.jpg P1020508.jpg

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

WHAT'S NEW?

