Photo Gallery

上京した友人と久々の再会。
初めての鎌倉&横浜とのことで、
コンパクトな王道のコースを行ってみることに。

朝一の報国寺は人が少なくて、空気が清々しい。
お手入れの行き届いたお庭を見て心が洗われる。



鶴岡八幡宮へお参り後、神苑ぼたん庭園へ。
満開の牡丹と桜が美しくなんとも癒される。



小町通りは食べ歩きに良さそうな
美味しいものがたくさんあって目移りするも、
湘南しらすを求めてランチは雲水左阿彌さんへ。
もう一人の友人と合流。
3人揃うのは3年ぶりで嬉しい再会。

釜上げと生の両方入ったしらす丼を頂く。
獲れたてのしらすは全く臭みがなく美味♪



お腹を満たしたあとは、江ノ電に乗って江ノ島へ。
暑いくらいの日差しと、ひんやりした海風に、
心地良い汗をかきながら灯台へ。



ここまで来たら一度は寄っておきたいロンカフェにて
フレンチトーストを頂く。



帰りは鎌倉高校前で途中下車して、稲村ケ崎まで
海岸沿いをお散歩。

fc2blog_20170428013534b9e.jpg

赤レンガ倉庫にて夕食。
懐かしい話に花が咲き、脳がフル回転。
顔はなんとなく浮かぶけれど、
名前がほとんど思い出せない私…💦



楽しい時間に感謝です。
また近いうちに会えるといいねぇ^^

2月に麻布十番へ行く機会があったので備忘録。

ランチにSAVOY(サヴォイ)でピザを頂く。
カウンターがメインのコンパクトな店内は、
目の前で作ってる様子が見られて楽しい。
塩加減が絶妙な生地はモチモチしていて、
フレッシュなトマソースとたっぷりのチーズに舌鼓。



自家製さつま揚げとおでんのお店・福島屋。
ランチは結構並ぶらしい。
夜ゴハン用にいくつか購入。美味しかった。



麻布十番に来たら必ず買ってしまう浪花屋さんのたい焼き。



美味しそうなものがたくさんあって
ブラブラするだけでも楽しい^^

今日は市ヶ谷で懇親会。

靖国通りの桜も満開。



飲み会後、遅い時間だったけれど靖国神社へ行ってみたら
人がたくさん出てくるばかりで、入れそうな雰囲気ナシ。
交通整理のお姉さんに聞いたら、入るにはチケットがいるそうな。

夜桜なんてなかなか見に行かないから、
今年はどこか行ってみたいなぁ。

靖国神社前でライトアップされていた桜。
なんだか色っぽい。



今日はお天気が良く暖かい日。
朝も昼も花粉症の薬を飲み忘れたものの
目のかゆみも鼻水の症状もなく調子がイイ。
花粉はピークなはずなのに!?
症状の重い日とそうでない日の違いは
どこにあるのだろう?

ランチは久々のサブウェイ♪

fc2blog_20170322222528422.jpg

用事のついでに増上寺をお散歩。


おみくじを引いたら、人生初の「凶」が出た!
ホントにあるんだね。
初めて見るものは興味の方が勝るもの。
片や、マル子さんは大吉を引き当てる。
比べてみると、肝心の中身は大した差はないような^^

また裏面は英語表記されていて、更に小さな開運お守り入り。
達磨や大黒様、招き猫など何種類かあるそう。
私はカエルが入っていました。
縁起ものとは言え、こんなに小さいものとはいえ
持ち歩くなんてカエルが苦手な私には厳しいっす。
でもお財布から出て行ったお金が戻ってくるなのはイイねぇ。



毎年、年に2、3回帰省していたんだけれど、
今年はタイミングが合わず
1年ぶりの早め・長めの帰省。
今日は長崎へお墓まいり。
親戚宅近くのお蕎麦やさんで
お昼ゴハン。

術後の経過が良くないと聞いていた伯母が
とても元気で良かった。
眼鏡橋のハートの石のらしき場所と思われるところで
観光客が集まって写真撮影していた。
石垣のハートの石って3つぐらいあるらしいけど知ってる?と聞いたら、
親戚は誰も知らなかった。
地元の人ってそんなものかもね。
毎月通っている父に見つけてもらおう。

WHAT'S NEW?

