Photo Gallery

昨年ご近所にオープンしてちょっと気になっていた
「いきなりステーキ」にて夜ゴハン。

〝立食いスタイル”だと聞いていたので躊躇していたら
椅子席を予約できるとHPに乗っていたので予約。
行ってみると30席中20席ほど椅子あり。
予約するほどじゃなかったのかな。

fc2blog_2016121121382286f.jpg

厚切りを食べてもらいたいんだそうで、お店のお勧めは
300g以上&レア だそう。
とはいえ、遅いランチにおやつも食べていて空きっ腹ではなかったので
本格熟成 国産牛 サーロインステーキを約200gを
ミディアムレアでオーダー。

お肉以外に、サラダや飲み物などワンオーダーするのが基本だそう。
fc2blog_20161211213347800.jpg



レアに近いかな? 弾力があって柔らかく程よい脂身が丁度良い。
fc2blog_2016121121335050f.jpg

マルコちゃんは、ヒレステーキ 約300g をオーダー。
ロースよりも柔らかいお肉でした。


登録料100円のところ、年末まで無料発行とのことで作って頂きました。
食べたお肉の量(g)がポイントになるんだそう^^

fc2blog_20161211213406ca7.jpg

1人でもフラッと入りやすく、
お手頃価格でお肉をがっつりサクッと食べたい時にお勧め♪

花粉症3年目の今年。
3月に入った途端、目に違和感があり
朝は鼻をかむのが日課になってきました。
市販の薬がよく効いてくれるので、
鼻水が我慢できなくなったら飲んでるだけど、
飲まなくていい日もあったりして
去年よりは症状が軽い様子。

先週、五反田にあるフレンチ料理「ビストロ メランジェ」の
ランチに行ってきました。
店構えから良さげな雰囲気。


ワンプレートランチから私は②の鶏もも肉のローストを、
友人は③のかますのポワレをオーダー。


メインの前にトウモロコシのスープとパンを頂きました。
スープは甘くて優しいお味。
パンもおかわりしたいくらい美味しかったな。
メインはお肉もお魚も外はパリッ中はしっとりしていて
焼き加減が絶妙。
鶏肉にはリゾットが入って食べごたえあり。



コーヒーを飲み終わった後、まだ喋り足りなくて
日替わりのデザートも追加でオーダーしました。
生チョコとバニラのプレート。

落ち着いたお店の雰囲気と、スタッフさんのスピーディー+笑顔の接客で
長居したくなる心地良いお店でした。
お料理も美味しいし、夜も来てみたいなぁ。
口コミサイトを見ると、混んでることが多いようなので
予約した方が良いかも。お勧めです。



★ ビストロ メランジェ (Bistro Melanger)http://bistro-melanger.com/
東京都品川区東五反田1- 24-11 タテイシビル 1F
11:30~14:00 (LO13:30)  18:00~24:00 (LO22:00)
ランチ営業、日曜営業  定休日・月曜+α
080-2290-2525






antibac2K公式オンラインショップ
3月28日(水)/東京浜松町で行われるマジックボール体験会にご参加頂ける方募集!
花粉症3年目の今年。
何の兆しもないので、もしかしたら免疫力が上がって治ってる!?
って淡い期待を抱いていたけれど、今朝から花粉の気配がする。
うーん。やっぱりくるのかしら。。。
今夜はがっつり焼肉。
久しぶりに美味しいお肉を頂いたのは、韓国焼肉屋 PONGA。
お店の前を通るたびに気になってた焼肉屋さん。

色鮮やかなお野菜と、本日の肉盛り合わせ、極みホルモン(シマ腸)。
肉盛りは5種類のお肉が各2切れ入ったセット。美しい~

部位を確認しながら食べるのは楽しい。
思わず笑いそうになるくらいどれも美味しかったけれど、
ミスジとイチボはたくさん食べられそう。
トウガラシは腕のお肉だそう。(辛いわけではない)

大好きなハラミと、お店の看板メニューであるタッカンマリ鍋もオーダー。
タッカンマリは、タン(鶏)+ハンマリ(一羽)で鶏鍋のこと。
これで2~3人前。なかなかの量。
カウンター席だったので、食べやすい大きさに切ったものを
持ってきて頂きました。
若鶏のお肉が柔らかい。お餅(トック)、ネギ、じゃがいも、大根入り。
何といっても濃厚で深い味わいのスープがとても美味しい。



そんなに食べていないつもりが、お鍋まで完食できず💦
相談したら、お持ち帰りできて良かった。
明日も食べられるのが嬉しいな。
女性も入りやすい落ち着いた雰囲気の内装で、
スタッフの方の接客が丁寧+笑顔なので
居心地の良いお店。また行ってみよう。
☆本家 PONGA (ポンガ)
東京都品川区上大崎2-17-5 デルダンビル1F
電  話 03-3779-1233
営業時間 17:00~00:00 (L.O.23:00)
今日のランチはうなぎ♪
目黒川沿いにある“めぐろ大黒屋”さんへ行ってきました!




権之助坂を下って目黒新橋を渡ったら、
脇の小道を入ってすぐのところ。
目黒で人気のうなぎ屋さんです。



うなぎのお品書きの裏を撮るのを忘れましたが、
お酒に合うものや、鶏の丼ものなど
魅力的なメニューが豊富。



白焼きの半身。ポン酢や柚子胡椒で頂きましたが
香ばしくて、ふっくら&サッパリしていて美味しい!



私はうな重を、連れはうな丼をオーダー。
肝吸い、小鉢2種、お漬物、デザート付。





うなぎが丼からはみ出てるっ



臭みや脂っぽさが全くなく、タレも濃くないので
あっさりと頂けて最後まで飽きないお味。
お腹一杯美味しく頂きました。

アットホームで、女性一人でも気軽に入れそうな
落ち着いた雰囲気も良かったです。
今度は夜に行ってみよう!
ご馳走様でした。






★めぐろ大黒屋(うなぎ、鳥料理、割烹・小料理)
東京都目黒区目黒2-8-4  
03-3493-5260
【昼】11:30~14:00(L.O)【夜】18:00~20:30(L.O)
不定(水曜、日曜は【昼】のみ営業)

今日の東京の最高気温は37.7℃!
今年一番の暑さだったそう。
まだまだ夏は続くから、バテないように気をつけなくては。

今夜は大好きな友人と五反田のLiLy(リリー)で暑気払い。
五反田で夜飲むのは久しぶり。
駅から関東病院へ5分ほど歩いたところにありますよ。




一杯目のビールの美味しいこと。
カウンターのお兄さんたちが乾杯に付き合ってくれますよ。
タイミングの良いところでよく声をかけてくれて
アットホームな雰囲気が居心地のよいお店です。




お通しの茄子の浅漬けとトマト。
こんな浅漬けが家で食べられたら幸せだな。

焼き鳥屋さんなので、鶏と牛の串をいくつか頼みました。
どれも美味しくてビールが進む♪
箸休めにピクルスを頼んだら、瓶詰でやってきました。
食感の良い野菜たちはサッパリしていて、
セロリ好きにはたまらないお味。



海老とホタテのガラムマサラ炒めと、
人気ナンバーワンのポテサラハーフ&ハーフ。
ポテサラはクリームチーズ&たくあん、岩のり&塩辛の組合せ。
これもお酒に合うのよねぇ。真似して作ってみよう。



どれも美味しく頂いて、びっくりするくらい安かった。
またお邪魔しようっと。
ご馳走様でした。

★ LiLy(リリー)
東京都品川区東五反田4-9-6 堀川ビル1F
050-5815-5328
月~日 17:00~24:00(L.O.23:00) 不定休



WHAT'S NEW?