Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月命日のお墓参りのため、長崎市へ。
帰りに「山本に三展」を見に、長崎県美術館へ行ってきました。

P1060651.jpg

P1060648.jpg

アニメーション美術監督の山本二三(にぞう)さんは、五島のご出身だそうで、
「未来少年コナン」「じゃりんこチエ」「もののけ姫」など
彼が手がけたアニメを知らない人はいないんじゃないかな。
ほとんどの作品を見ていたので、繊細かつ迫力のある絵を前に
ストーリーを思い浮かべながら回るのは楽しい。

P1060641.jpg

P1060643.jpg

この美術館は、館内も落ち着いて素敵ですが、山や海が見渡せて最高のロケーション。
入場料なしでカフェも屋上庭園も利用できるので、芸術にご興味がない方もお勧めです。

P1060646.jpg P1060639.jpg

美術館の前あたりで撮影。遠くに稲佐山が見えますよ。

P1060654.jpg

お天気に恵まれて、目の保養になった一日でした。
スポンサーサイト
北あかりちゃんのお誘いで相田みつを美術館へ。
今回2回目の訪問ですが、作品の展示内容はその都度変わるそうなので新鮮です。

作品を見るだけで色々な感情が生まれてくるから不思議。
そして作品の横に記載された息子の館長さんのコメントを読むと
作品が生まれた経緯やみつをさんの心情を知ることができ、
尚更強いメッセージとして心に響く。

こちらは撮影OKの作品2点。有名ですね。

 


WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。